人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ストロベリーキャンドル と言うらしい

昨日の畔草刈と水路の掃除がたたり筋肉痛で、ブルーな月曜日ですな
今日はお天気です。黄砂があるみたいで、ぱっとは晴れませんが。。。
会社の寮の近くに植えられたクローバーがすくすく育ちきれいに花が咲きました。
誰が植えたのだろうか::お礼を言わなきゃね。
来年田んぼに種まいたらすごいことになりそうですね
写真を練習で昼休みに撮りました。
クリムソンクローバー 別名 ストロベリーキャンドル
ストロベリーキャンドル と言うらしい_a0280584_1234759.jpg
ストロベリーキャンドル と言うらしい_a0280584_12343411.jpg

名前は、シウヤキソウ(塩焼草)  別名 ヒメフウロ と出てました
こちらもだれが植えたか、毎年花を咲かせます。
ストロベリーキャンドル と言うらしい_a0280584_12372729.jpg

Commented by bxhhg935 at 2016-04-25 18:07
体は普段何もしてないから仕方ないですが・・。翌日痛くなるとはまだ若い(^^ゞ
写真はいいですねぇ~。でも素人目ですよ(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by tanabatahiko | 2016-04-25 17:59 | お百姓 | Trackback | Comments(1)