人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドローンで〇〇(その3)

部品がそろいましたので早速改造です
追加ポンプモーターの位置決めに苦労しますが元来、単一電池6本のスペースはありますので
位地を決めてビスで固定し吸入配管を分岐させます


配管がキンクしない様に吐出側のパイプはパイプバンドで固定しないと水圧で抜けてしまいます。
モーター線を並列につなぎ赤は+青は-で回転方向はOK 
小さなモーターですので2sリポで運転するか、6sリポから6vに落とすかは後で考えます。
トラブルを考えて別電源にするほうが最悪の操縦に支障がなくいいのですが、めんどくさいです。
ドローンで〇〇(その3)_a0280584_16342279.jpg
不要なリブを取り除き少しでも軽量に
カッターで結構この樹脂はやわらかいほうなので簡単に削り取れます
取っ手部分をドローンに固定する為のブラケットを取りつけますので追加穴を開けました。
どのようにするか試案中。

Commented by bxhhg935 at 2016-09-21 19:16
何とも思い立ったらいつもの事、実施が早いですねぇ~(^^ゞ
もう少し悩んでゆっくりと楽しんでやって下さい(笑)
Commented by tanabatahiko at 2016-09-21 21:25
> bxhhg935さん
結構悩んでます:がお恥ずかしいので:::
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by tanabatahiko | 2016-09-21 07:29 | お百姓 | Trackback | Comments(2)