人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドローンUG470 ヨー軸修正法

ラダーが微妙に中立でない症状がでてましたので修正をしました
パソコンに NAZA-MV2をつないで見ると
ドローンUG470 ヨー軸修正法_a0280584_7372273.jpg

ラダーが微妙に狂ってました。送信機側のトリムは触らないのですが触ったみたいです
送信機のトリムを0に戻して、キャリブレーションをやり直し
ドローンUG470 ヨー軸修正法_a0280584_740234.jpg

ドローンUG470 ヨー軸修正法_a0280584_7405794.jpg

これで症状が出ない事を確認しましょう。それからバッテリー位置の設定で
簡単に出来るようにマーキング(4箇所プロペラの中心位置)にひもをつけて吊り下げして水平状態になるようにバッテリー搭載位置を決定 バック側が軽いので5.8G画像送信機を後ろ側にし
4枚のプロペラが均等の回転で水平保てる様にする事で、下降時の揺れ防止になるか?
機体の重心が、センターにない場合
ヨー軸のズレが起きやすくなっていました。
プロペラの反動トルクのみで、ヨー軸をコントロールしているので、重心が真中でないと、プロペラの1つが余計に回転するので、機首がゆっくり回転しやすくなると思います。
とネットで調べたら解決方法がありました。
主たる原因は重心のずれかと:方向は間違ってなかったと慰めよう:::::
ドローンUG470 ヨー軸修正法_a0280584_7491264.jpg

Commented by bxhhg935 at 2016-06-23 08:21
おはようございます。いいですねぇ~こうでなくっちゃ!!
Commented by tanabatahiko at 2016-06-23 08:31
大雨でしたね。雨が上がれば草刈が待ってます****
このくらいの大きさが一番ストレス無く飛ばせていいですね「。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by tanabatahiko | 2016-06-23 07:51 | アマ無線とドローン | Trackback | Comments(2)